2011年12月15日木曜日

Deviation Dub



ALMADELLA沢山の御来場誠にありがとうございました!!!


最高の演者、最高の場所、そしてなにより最高のクラウドが集まって素晴らしいパーティーになりました。
今回ライブアクトが二組あって、その後自分のDJだったので、正直お客さん引いてしまうのも若干覚悟していたのですが(勿論プレイでは一歩も引かぬつもりでした)引くどころか...グイグイ来るw
皆の気持ちが伝わってきて、押し上げられて自分もさらに高いステージでプレイする事が出来ました!!
やっぱりパーティーはDJ、アーティスト、場所、音は勿論ですが、何といってもそこで遊ぶ人が作るものと、改めて痛感しました。


あの日もやっぱり最高のプレイをかましてくれたCMT、完全にSKULLDISCO的異空間作り出してくれたSHACKLETON、更にタフな音を響かせてくれたDRY&HEAVY、サブフロアとゆうよりも、もう一つのメインフロアを現出させたRODAクルー、そこでさすがとしか言いようの無いプレイでフロアをがっちりロックしたKIHIRAさん、パーティーをサポートしてくれたelevenスタッフ、module時代から我々を理解しサポートしてくれたALMADELLA第三の男YUSAKU、このDJが居なければALMADELLAは始まらない!嬉しい時もしんどい時も共に分かち合ってきた相棒RILLA、そしてあの空間、熱気をシェアした皆に最大級の感謝を!!!


これからも我々にしか出来ないパーティーをやってくんで、また共振しましょう!!!!
ありがとう!!!!!!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、来週土曜日に心の故郷GRASSROOTSで意欲的な新パーティーを始めます!!
KEIHINとYUSAKU SHIGEYASUがホストになり、毎回ゲストを招いて新しいグルーヴを探求していきます。
DUBSTEP的なものは軸にしながらも、そこから逸脱、零れ落ちた異形のグルーヴを快楽性に基づいて攪拌再構築、地面に埋めて忘れたり、水をかけたり、エフェクトかけたりします。
第一回目のゲストは"7evenRecordings" を主宰するGreg Gを迎えて異端のDUBSTEP、HOUSEの残滓からTECHNOの記憶へと繋がる旅に出ます!!!




"Deviation Dub"

12/24(sat)@GRASSROOTS
23:00~OPEN
1500yen-1D

GUEST DJ
 Greg G(7even Recordings/Basement Ltd.)

Deviation DJ's
 KEIHIN(ALMADELLA)
 Yusaku Shigeyasu(ALMADELLA/Basement Ltd.)


 Greg G(7even Recordings/Basement Ltd.)
1997年、フランス ナントにてラジオ番組運営やイベント・プロモーションをスタートさせると同時にジャングルDJとしてのキャリアをスタートさせたGreg G。フランスではUKアンダーグラウンド・ミュージックのパイオニアとしてドラムンベース、UKガラージ、ダブステップといった多種多様の音楽スタイルの発展に貢献してきた。2007年には盟友Synapticと共に今では伝説として語られるほどの高い人気を誇った "Basement Ltd." をパリにてスタートし、Malaを中心としたDMZクルー、Kode 9、Shackleton、DJ Pinch、Skreamらを初めてフランスに招く。翌年、自らが体験してきたフランスや日本のダブステップシーンを紹介していくことを目的にセルフレーベル [7even Recordings] を始動。F、Helixir、Likhan、Joaan、Enaらがタイトルに名を連ね、Ramadanman、Untold、Millieがリミックスを担当するなど、レーベルは発足間もなく、国際的な認知を獲得し、2009年1月に放送されたBBCラジオ1の "Mary Anne Hobbs' Experimental Show" にScubaが手掛ける [Hotflush Recordings] と共に [7even Recordings] がフィーチャーされ、その評価を確固たるものとした。Greg Gは新たなパートナーYusaku Shigeyasuと共に "Basement Ltd." を再始動。香港やバンコクにおいても精力的に活動を展開し、今もっともフレッシュなダブプレートとアンダーグラウンドミュージックを提供し続けている。


追記:
知ってる人は知ってると思うんですが、実は最近のYusakuのDJが非常にユニークで興味深いです。
自分も彼のDOMMUNEでのプレイ等を聴いて刺激を受けました。
今回久々のレギュラーパーティー自分とユウサクとGRASSROOTSでなかなか面白い化学反応が起きそうな気配です!!
↓SoundCloudに上がってた3ヶ月前の彼のMIXです!是非聴いてみて下さい!!
Yusaku Shigeyasu - Mix wiwtd by yusakushigeyasu

0 件のコメント:

コメントを投稿